記事一覧



ナチュラルクリーニング

何か日々の生活の中で節約できるところはないかな~と考えたところ、
掃除の仕方について見直してみることにしました。

掃除用品って、これよさそう!と思って、いろいろスプレーとか買ってしまうのですが、
使いきれずに眠っているものって結構多くて・・
そして、ガチャガチャしたパッケージ(失礼)が多いので、目がチカチカしちゃったり。

そこで、ナチュラルクリーニングの基本。
重曹&クエン酸からスタートすることに



100均で買ってきたスプレーボトルにテプラを貼り

DSC_0139.jpg

うん、見た目もスッキリ!


掃除の仕方はこちらを参考にしました。
プロの意見が一番安心できる・・
https://www.rinnai-style.jp/info/cleaning/


そして、今後スプレーを作るときに、いちいち調べなくて良いように割合もテプラでペタッと。
クエン酸は、400mlに10g。重曹は、400mlに20gです。

DSC_0140.jpg


そして、設置場所はこんな感じ。


キッチン⇒クエン酸スプレー&重曹スプレー
トイレに⇒クエン酸スプレー&重曹(粉)



クエン酸や、重曹は100均でも売ってますし、ドラッグストアにも置いてあるので、
いつでも購入することができます。
また、トイレ用洗剤やキッチン用と買い分けるよりも確実に安いです。


当分これで掃除を頑張ってみます~









  
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

元P

Author:元P
元某企業のPR担当で、結婚を機に退職。だいぶ時間にゆとりができました。
生活の中でちょっとお得なことや、シンプル生活の記録などゆるりと更新していきたいなと思っています。リンクフリーです。

いらっしゃいませ

お気に入りリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

