記事一覧

スポンサーサイト


ミョウガの芽が出た

今年からベランダ菜園を始めました

初心者なので、スモールスタートから始めようと思い、

簡単で手がかからない。
なくてもいいけど、あると助かるもの。

というコンセプトを元に、何を育てるのか決めました。

我が家はミョウガが好きでよく食卓に出るので、まずはこれを。
育て方はネットで調べました。

ミョウガの育て方・栽培方法
http://allabout.co.jp/gm/gc/441149/


そして、プランターや土を購入。
この選択も簡単で便利そうなもの。






種からではなく苗から栽培。

ミョウガ(茗荷) 苗
価格:486円(税込、送料別)





私が買った苗は、芽が出ているものではなかったのですが、
植えて1週間。芽が出ました!!

DSC_0094.jpg


収穫はいつできるかな~

4、5年は収穫できるらしいので、楽しみです

今のところ毎朝水を上げるのみ。
雨の降りそうな日は放置して、楽々な管理です。



  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

元P

Author:元P
元某企業のPR担当で、結婚を機に退職。だいぶ時間にゆとりができました。
生活の中でちょっとお得なことや、シンプル生活の記録などゆるりと更新していきたいなと思っています。リンクフリーです。

いらっしゃいませ

お気に入りリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

